

長門牧場・クラフト市

長門牧場のクラフト市


木工やアクセサリーのお店が7、8件ならんでいました。


ソフトクリームが美味しかったけど 写真を撮り忘れました。。


20170718110033570.jpg
20170718110305590.jpg
20170718110341832.jpg
羊にヤギ、アルパカ2匹もいました。


蓼科テディベア美術館

蓼科テディベア


蓼科へ行ってきました。
カッラとしていて涼しい。。。
夜は冷房入らずで
温泉にも入ってのんびりできました。
帰ったら夏本番!
まとわりつく暑さにはウンザリします。



ホーチミン5区 ダイクアンミンモール

知り合いを訪ねてホーチミンへ

手芸市場・ダイクアンミンモールへ連れて行って貰いました。

案内なしではとても行けそうありません。

何しろ暑いし狭いし、混み混み。。。

人が1人通れるくらいの通路しかありません。


素材が所狭しと山積み。


何か変わったものはないかと思っていましたが

見つけるのも大変。

ここから日本へも輸出されるとのことでした。



市場の上には住居がありました。



陶器や木のビーズ、レース、糸類を買って来ましたが

値段は安いけど大量に入っています。

でも、安いのだけは確かですね。



木のビーズでネックレスを作ってみました。

軽くてお気に入りです。

上野国立科学博物館と上野動物公園


大英自然史博物館展と上野動物公園へ


さすがにGWの動物園は激混みでしたが

羊毛講座の課題がハシビロコウだったので先生の勧めで見て来ました。

人をかき分け。。。遠かった。。

その後、国立科学博物館へ




猫のミイラ





ドードー

ハシビロコウは動かない。

ファンタニマ 東京丸善ギャラリー

東京丸善ギャラリーでファンタニマ



刺激をいっぱい貰った気がします。。
センスが欲しいなぁー。

